0895-25-3335

診療案内

当院では心臓、高血圧などの循環器疾患、糖尿病や高脂血症などの生活習慣病、
睡眠時無呼吸症候群や不眠症などの睡眠障害を中心に内科一般の診療を行っております。
外来通院が困難な方には、訪問診療も行っております。

内科

風邪症状、頭痛、めまい、腹痛、食欲不振、全身倦怠感など、あらゆる症状に対する初期診断および初期治療と総合診療を行っております。何かおかしいな、と思ったときはお気軽に受診して下さい。

循環器内科

狭心症、心筋梗塞患、心臓弁膜症などの心疾患や高血圧症、閉塞性動脈硬化症などの血管疾患の検査、治療、管理を行っています。

糖尿病内科

糖尿病の初期はほとんど無症状ですが、進行すると視力障害、神経障害、腎障害などが出現し、動脈硬化も進行します。そのため、初期からの良好な血糖コントロールが重要となります。当院では食事、運動指導から薬物治療、インスリン導入や自己測定指導まで行っています。

生活習慣病

高血圧、糖尿病の他に、高脂血症、高尿酸血症、メタボリックシンドロームなどの生活習慣に基づいた疾患に対し、生活指導や合併症のチェックなどの総合的な管理を行っています。

睡眠障害

不眠症、過眠症、睡眠時無呼吸症候群、むずむず脚症候群など睡眠障害全般の検査と治療を行っています。眠れない、眠気に襲われる、夜中に息が苦しくなるなどの症状がある方はご相談ください。 睡眠外来問診票
問診票がダウンロードできます。
よろしければ予めご記入の上、ご来院ください。

初めて受診される方へ

ご受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。
他院からの紹介状をお持ちの方は、紹介状をご持参ください。
現在お薬を服用中の方は、お薬手帳または服用中のお薬をお持ちください。